Post image

BAR Main Malt(メインモルト)

神戸三宮に移動して、そういえば三宮といえばここはいっとかねばと思い出したのがこちら。もはや私が話すことは何もない、西の聖地。関西モルト界の名店、その筆頭格ではないでしょうか。マスターの後藤さんはTHE WHISKY HOOPの主幹事もお勤め。圧巻のバックバー、カウンター前も3列でずらーっと。カウンターの3列目ソサイエティ列と2列目ベンリアック列!これだけでなくて、カウンターの座って背中側も横も四方がボトルの山です。...

Post image

連載:今年飲んだお酒を振り返る 5月

もはや何をしていたかも思い出せない5月。でもブログ見返してみると明らかに飽きてきてワインとかやってるな。こちももう11月ですが個人的な感覚ではまだ9月くらいの気分なんだよね。だから薄着で外出して浮いちゃったり。【715】古伊万里前 純米吟醸 山田錦 火入れ 28BY【716】千代緑 純米大吟醸 SP 無加圧甕口 28BY【717】天吹 裏生? 純米吟醸 生原酒 28BY【718】櫛羅 純米 無濾過生 KODAMATUNING 27BY【719】あべ FOMALHAUT 生 ...

Post image

入荷

まああるとこにはあるんだよね。ってかちゃんと脚使って酒屋巡りしなきゃダメだわ。今年のやる気なさを反省しています。というわけで最新の入荷。まだ来るし冷蔵庫も限界ギリギリだし困っておりますが久しぶりに日本酒熱も高まってきました。Shuhari愛山2014(2本目)。Shuhari愛山雫(ゲロ高い)。Shuhari山田錦2014(タイミングは違うけど前やった奴と一緒かな)。こりゃちゃんと探すかつタイミングがあえばShuhari山田西戸雫とか...

Post image

連載:今年飲んだお酒を振り返る 4月

ネタ晴らしをすると年末のまとめ記事にむけて、全部まとめてやるとこんがらがっちゃうので。思い出しつつ集計しつつのための連載です。まとまったら消すかもしれません。【703】虎変 純米吟醸 しぼりたて生源酒 28BY【704】飛露喜 純米吟醸 愛山 生酒 28BY【705】琥泉 純米吟醸 おりがらみ 28BY【706】本金 純米吟醸 美山錦 27BY【707】媛一会 純米吟醸 TYPE UK7 火入れ 27BY【708】水府自慢 純米大吟醸 無濾過原酒 28BY【709】姿...

Post image

連載:今年飲んだお酒を振り返る 3月

3月。こうやって見ると3月はまだ元気で、お酒も粒ぞろいですね。【690】十四代 角新大吟醸 本生 28BY【691】寒北斗 辛口純米酒 SHI-BI-EN 冬 無濾過生原酒 28BY【692】ほしいずみ 純米 澱がらみ 28BY【693】若波 純米酒 生酒 28BY【694】長陽福娘 純米吟醸 直汲み生 吟醸酵母 山田錦 28BY【695】悦凱陣 純米吟醸 赤磐雄町50 無濾過生 26BY【696】豊久仁 純米大吟醸 吊るし 本生 28BY【697】七水 純米吟醸55 上槽初日限定直汲み 2...