日本酒感想日誌

今日のんだ日本酒の感想・テイスティングリポート・評価。

日本酒感想日誌は、家で実際に飲んだ日本酒の味わいを、リアルタイムで飲みながら更新するブログです。

日誌係、酒の勝鬨に行く

 21, 2015 11:22

こないだ築地に行ったときに寄りました。
酒屋探訪シリーズ。

築地市場からほど近いところにある勝鬨酒販さんです。
築地市場の北のほうの門から出て5分くらい?




日祝休み。
平日8:30-17:30、土曜8:30-15:00。
朝はやいのは築地時間でしょうか。

銘柄は陸奥八仙人、阿櫻、大山、栄光富士、楯野川、萩の鶴、いづみ橋、旭興、鶴齢。
あとは山城屋、和和和、志太泉、達磨正宗、作、神開、睡龍、獺祭、文佳人……。

あげだしたらきりがないくらい取扱銘柄は多い。
微妙にマイナーなのがあるのもいい。
一つの銘柄がいっぱい揃ってるのではなく、時期のものをそろえている感じ。
多い銘柄で、ひと銘柄3本とか。だいたいは1本。
販売力のあるお酒屋さんなんでしょうね。
なお僕はどっちかというと、一つ一つの銘柄がずらっと揃っているお店が好きです。

ちょっとお疲れなので今日はあっさりこんな感じで。
明日あたりから泉川でも。
お酒も買いに行かなきゃなあ。




COMMENT 0

WHAT'S NEW?