日本酒感想日誌

今日のんだ日本酒の感想・テイスティングリポート・評価。

日本酒感想日誌は、家で実際に飲んだ日本酒の味わいを、リアルタイムで飲みながら更新するブログです。

日誌係、とさ蔵へ行く

 29, 2015 03:00

ちょっと有楽町あたりに行く用事がありまして。
君嶋屋の銀座店に行ったがしょぼいわ店員は舐めた態度の女パートみたいのしかおらんわで。

でこの辺りはアンテナショップが多いんですね。
その中でも高知のアンテナショップに行ってみました。





とさ蔵、という名前で酒コーナーをやっています。
通常のアンテナショップが1階にありその左手から地下に入ります。
お酒で別フロアとはかなり気合いを感じます。
入り口がちょっとわかりにくいので注意。


入り口には吉田類氏のパネル。
余談だけど吉田類が好き、みたいないい年したおっさんがあまり好きではない。


地下に入ると半分が酒、半分が雑貨。
冷蔵庫も多く、取扱もおおい。
アンテナショップでは1番お酒が充実している店ではなかろうか。

営業:年中無休、1030-2000
銘柄:南、酔鯨、美丈夫、亀泉、文佳人、久礼、安芸虎、土佐鶴、土佐しらぎく……

良いお店です。
ここに来れば高知の酒は事足りるでしょう。
このような店にありがちな普通酒、ではなくでちゃんとしたお酒が売っています。
各銘柄何種かおいてありますし。
製造年月日もそんなに古いのはなったな。
高知のお酒を飲みたい方はぜひ。
やってるんだろうけど、試飲とかもっとやったらいいと思う。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?