日本酒感想日誌

今日のんだ日本酒の感想・テイスティングリポート・評価。

日本酒感想日誌は、家で実際に飲んだ日本酒の味わいを、リアルタイムで飲みながら更新するブログです。

日誌係、酒泉堂堀一に行く

 07, 2015 00:54

ちょっと暇だったので岐阜と名古屋に行ってきました。
そのついでに前から行ってみたかった酒屋さんへ。
まずは酒泉堂堀一さん。
通販をしっかりやっていらっしゃるので利用したことのある方も多いと思います。





名古屋駅から名鉄で2駅。
東枇杷島駅から徒歩5分程度でしょうか?

名古屋駅から近い割に周辺はかなりの寂れ感。
こんなところに酒屋があるのか?という感じ。
そして現れたお店。

20151203_144957~01


かなりの老舗感。
ゴメンナサイ、勝手にオサレなお店だと思い込んでました。
地方の日本酒頑張ってる酒屋さんてみんなオサレだもん。
とどろきさんとか、カネセさんとか、山中酒の店さんとか。


20151203_143210751~01

店内はこんなカンジ。
リーチインが2列。
この裏側はPCがずらっとお仕事スペース。
電話がひっきりなしになってとてもお忙しそう。


銘柄は今更僕が……という感じなので割愛。
店舗情報も公式をご覧ください。
ただ行ってみたかっただけです。

愛知のお酒を少し買ってきました。
とても販売力のありそうなお店さんで、各銘柄1〜3本程度という感じ。
店頭に並べておる本数もそれほど多くはなかったかな。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?