日誌係、五本木ますもとに行く


五本木言われてもわからん。
祐天寺です。
駅から10分弱ほど歩きます。
逆光でハレーションしてしまいました。





営業:月曜定休、10:00-20:00、日祝は19時まで
銘柄:王禄、綿屋、天明、黒龍、雅山流、白隠正宗、山和、KIDなど多数


まあここは王禄でしょう。
王禄は取り扱うのに-5度の冷蔵庫がいるので、専用の冷蔵庫がありました。
詰め口の違うバージョンまでちゃんとおいてあります。
この時期だと契の濁りとか直汲みとか。

あとは何あったかな。
鶴齢、播州一献、手取川、〆張鶴、墨廼江、南部美人……。
ちえびじん、梵、国権、新政あたりもあったか。
ワインもありました。


祐天寺って何もないから行く機会がないんですよね。
東急東横線のる用事がある時に。
あーかがたやとか近いかな、東急目黒線に乗り換えて。
あと中目黒に伊勢五の2号店ができたんだっけ。
そのあたりとセットで行かれてはいかがでしょう。



Comment

Leave a Reply










Trackback