日本酒感想日誌

今日のんだ日本酒の感想・テイスティングリポート・評価。

日本酒感想日誌は、家で実際に飲んだ日本酒の味わいを、リアルタイムで飲みながら更新するブログです。

【483】黒龍 垂れ口 本醸造 27BY

 25, 2015 13:20

こないだ知人が家に来た時に空けたお酒。
だって買ったはいいけど、そのあと石田屋かっちゃったんだもん。

というわけでいささか雑ではありますがレビュー。
五百万石65だったかな?


20151224_124122~01

20151224_124136~01


瓶底にうっすらおり。
おりをからめていただきます。

さっぱりとした白ブドウ系の香り、酸。
そこに濃い甘みが重なります。
甘い麹のような香りも。

美味しいなコレ。
本醸造のレベル、軽く超えてるやろ。

はっきりとしたスイーツ系の甘み。
さっぱりとした綺麗な質感。
トロリと、ミルキーな旨みがたっぷりと。
本醸造らしく?辛みもあるので、ずぱっとキレます。

さすがっすね。
並の純吟では太刀打ちできないかもしれない。
この値段でこの味はすごいね。
とても値段で馬鹿にした自分が恥ずかしくなるようなお酒。



Tag:黒龍

COMMENT 0

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  黒龍(こくりゅう)「本醸造」垂れ口
  •  昨晩は福井県の黒龍酒造株式会社さんが醸す、黒龍(こくりゅう)「本醸造」垂れ口をいただきました。  ラインナップが一新されたので、何とかして入手し順に紹介していくシリーズ第十弾です。居酒屋さんでは吟醸垂れ口、通称「ぎんたれ」(現在の純米吟醸垂れ口)を良く飲んでいましたが、この本醸造垂れ口の記憶があまりありません。もしや初めてか?、自宅で飲むのはもちろん初めてです。開栓は1月9日です。  開栓...
  • 2016.01.26 (Tue) 15:54 | 日本酒ブログ(由紀の酒)

WHAT'S NEW?