【91】町田酒造 特別純米 五百万石 無濾過生酒  直汲み 24BY

群馬の町田酒造

地元向けの主力銘柄は清りょう。
町田酒造は特約店限定ですが都内でもすでにかなり知られた銘柄です。

個人的なイメージとしては水の良さが出た綺麗で柔らかな酒質、フレッシュな味わいといったところでしょうか。
純吟まで待とうと思っていたのですが、特純かっちゃったので。








上立ち香は極々抑え目。
ほろ苦いような硬めの香り。


含み香はリンゴ系が香ります。
含むとピチピチとしたガス感。

溶け合った甘酸が爽やかでチャーミングです。
中吟らしい適度な旨みは弾力があって伸びやか。
少しほろ苦さや渋みを感じさせつつ、さばけ良く切れます。

良くできています。
この時期らしい楽しさがあり、食中酒としてもグッドな出来栄え。
価格も一升三千円以下ということなし。

Theme: 日本酒
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

  • ryo
  • URL

読み始めました!町田酒造旨いですよね!

  • 日誌係
  • URL
Re:

コメントありがとうございます!
ぜひ今後もよろしくお願いします。
町田酒造おいしいですね~山田の純吟も買おうか悩み中だったりします。

Leave a Reply










Trackback