日本酒感想日誌

今日のんだ日本酒の感想・テイスティングリポート・評価。

日本酒感想日誌は、家で実際に飲んだ日本酒の味わいを、リアルタイムで飲みながら更新するブログです。

【117】櫻花開運 特選 純米吟醸 24BY

 06, 2013 19:58
桜の開運です。
桜の季節にはまだ早いですが、今日は本当に暖かでした。

中身は特撰純米吟醸。
なので特A山田の5割です。
春バージョンのスペシャルラベルが素敵。







透き通ったタッチに、うっすらと心地よいメロン香。
淡く軽やかな甘みがさらり。
すこーし焦がした砂糖のようなコクがあり。
キラキラした酸との調和が素晴らしい。

綺麗な輪郭を乱さない、絶妙な旨み。
きゅっとミネラリーな輝き。
ジューシー、すっと美しく切れる。
メロン系の残り香が、ふっと甘く香り素敵な余韻。

これは鉄板でしょう。
お花見の宴席で、ごちそうと一緒にどうぞ。

桜をイメージしたお酒というと甘口のものが多い気がします。
そんなお酒に飽きたらこのお酒をどうぞ。
甘さもありますが、はっとする美しい質感があります。
凛とした薄墨色の桜のイメージ。




Tag:開運

COMMENT 0

WHAT'S NEW?