【198】屋守 仕込み一号 純米おりがらみ生 25BY

屋守です。
今年は蔵開きもいってきました。
毎年飲んでるおりがらみ。

おり少ないなと思って確認したら去年もこれくらい。
一昨年はもっと多かった。
多い瓶選べばよかったな。






含むとじわわっと濃いジューシーな甘み。
爽やかに流れるとパインやメロンのような香。
そして甘い余韻がながーく。
うま~い!!

コクのある甘みが最高やね。
ふっくらとした旨みがしっかり下支え。
味乗ってますね〜しっかり溶かしてきたなあ。

一方でソフトかつとろりとした品のある口当たり。
雑味もなくさすがにレベル高し。
濃いわりにクドさもなく、するっと通ります。
今年も絶対的な1本。
飲み過ぎ必至。

そうだな〜鍋、水炊きなんかといかがでしょう。


Theme: 日本酒
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback