日本酒感想日誌

今日のんだ日本酒の感想・テイスティングリポート・評価。

日本酒感想日誌は、家で実際に飲んだ日本酒の味わいを、リアルタイムで飲みながら更新するブログです。

日誌係、矢島酒店に行く

 20, 2015 13:06

たまには酒屋に行くシリーズ。
ネタがたまってるし。
今回は千葉県酒販店の雄、矢島酒店さんです。

DSC_0120~01


最寄り駅は船橋からちょっと行ったところの馬込沢。
あるいて5分くらいですね。
都内からは結構距離があるので、何か近くで用事がないとなかなか……。
たしか昨年あたりに店舗をリニューアルしたような。
新しくなってからは初めて。



取り扱い銘柄はすばらしいの一言。
その他全国各地のおいしいお酒を満遍なく。
地酒好きとしては非常に満足度の高いお店です。

而今、花陽浴、写楽、宝剣、山間、新政といったスター。
一方で地元の木戸泉さんをしっかり応援していたり。
個人的には茨城の一品を扱っているのもいいなあと。


営業時間は9時から20時。
お休みは火曜日、第3月曜日(祝日は営業)。
やはり土日にやっているのがうれしいですね。
あとホームページでの通販も力を入れているのも良いです。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?