日本酒感想日誌

今日のんだ日本酒の感想・テイスティングリポート・評価。

日本酒感想日誌は、家で実際に飲んだ日本酒の味わいを、リアルタイムで飲みながら更新するブログです。

【411】松の寿 吟醸 夏のうすにごり 26BY

 12, 2015 21:52

まさかの1日2更新。
朝晩飲み。

松の寿です。
この蔵も外さない蔵ですね。

山田55の吟醸、つまりアル添。
なまです。
酵母はK1601+K1401。
うすにごり。
吹き出し注意と書いてありますが、心配ご無用な感じです。



DSC_0146~01


撹拌して、注いで含む。
あ~いいっすねえ。
柔らかで滑らか、清涼感。


ほどほどに、メロンやちょい南国系の華やかな香り。
程よいエキス感。
やさしい甘みと旨み。
うっすら酸がしめて。
ほんのり苦みをアクセントにするっとほどける。


いいっすねえ。
加水で15度くらいにしてあるみたい。
ちゃんと味わいがあるのですが、するりと飲めます。
流石の安定感。
す~っと穏やかに切れる様は秀逸です。


3日目。
ほんとにすっとした涼やかな質感があります。
なんなんでしょうなあコレ。
そして程よいエキス。
いいですなあ。

Tag:おススメ 松の寿

COMMENT 0

WHAT'S NEW?