【433】腰古井 カップ酒 プチ・コシゴイ

さて、千葉で仕込んだネタがちょいちょい残っています。
まずはこちら。
微妙にdisった腰古井
先にやった大吟がBY不明ということもあり心配だったので確保してきたのがこちら。

カップ酒です。
なにせ今年7月の詰めたてほやほや。
しかしこのようなカップ酒ならではの分かりやすいラベルはいいですな。



DSC_0898~01

DSC_0900~01

DSC_0901~01


やっぱ加水されている酒は軽いねえ。
このようなお酒を普段飲んでて、いきなりムロゲンいったらあたる、というか泥酔しますわね。

かるい中にやはりクラシックな甘うまみ。
熟成感に近いような味わいですね。
ただ基本的にこの銘柄は甘口ですね。
嫌いじゃないですよ。
やっぱりちょっと古いけどw

でもカップ地酒は捨てたもんじゃないなあ。

Theme: 日本酒
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback