FC2ブログ

日本酒感想日誌

スペシャリティドリンクス エレメンツ・オブ・アイラ Ar9 アードベック 51.6%

  0   0


こんな日でもなければあれだし、もう1本開けてみっか。
(下書きにしてアップし損ねてたので今更更新、たしか大みそか)。

20180131_162151~01


珍しいアドベのシェリー。
おおう、魚介出汁に、アイラ的なスモークベーコン肉感。
そのあとにシェリーっぽさ、改めてピート。

あーあーなるほど。
有名ブロガーってのは大したもんですね。
僕も当初は日本酒においてもそれこそコピーみたいなとこから始めたのを思い出します。

シェリーもあるんですがピートもあります。
アドベにしてはマイルドなんでしょうが。
でもトロピカルってほどでもなくて、何かと思ったらソース。
確かにソースです。
多々高くて優しい甘みに少しスパイシーと酸味があるような格好で、甘めのソース、バーベキューなんてものがよーくわかります。
すごいっすね~。

あー。
これ飲むともちろんジャンルは違いますが93泥はよかったなあと思いますね。
いやまだありますけど。
これも熱に悪くはないけど、日本酒にプラスしてわざわざって考えると怪しい。
プルーンやカシス、チョコも出るんだけどね。
出汁としょっぱさ。
もっと甘みが欲しいなあとは思うけど、ピートともに面白くは仕上がってる。
でも濃さ、ボディは足りないかなあ。
これで満足感ないってなると、手持ちだとフープファークラスかカーンモアのボウモア開けるしかないか。
ロセスの短熟あるけどそれじゃ怪しいなあ。
やっぱ日本酒党なんだなあお実感します。

1/15
いいね、焚火と出汁。
それでいて暖かなシェリー感。
果実も出るし、らしいかどうかはともかく結構いい。








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/2063-150ff2b8