FC2ブログ

日本酒感想日誌

【910】東力士 純米吟醸 極雫 愛山 無濾過生 29BY

  0   0


東力士ってやったことあったっけか?
よく見るんだけど、栃木の地味さ、名前の地味さ、極一滴雫酒とかいうネーミングの微妙さ。
それでいて洞窟貯蔵とかなんとかやってたり。
なんか手が伸びないんだよね。

うえもさんで買ってきた、
花見の頃が飲み頃とか飲んとか。
ぼやぼやしてもう桜も散っちゃったのでのんじゃわないとね。

愛山55の袋吊りおりがらみだそうです。
かなり活性があったので、もしかしたらSPなのかもしれん。






すこーし絡んじゃってるけど、上澄みから。
思ったよりしゅわしゅわですね。

まあ悪くないんじゃないかな。
カプ系ですが、そこまで煩くなくて、軽くイチゴや桃ミルキーといった感じ。
甘みなんかもかなり控えめで、むしろちょっと淡い感じ。
というかイチゴフレーバーのする全く甘くない炭酸水くらい。
強炭酸ですね。
ばちっとガスが効いてます。
ガスは強いですが、フィニッシュのあたりのふわっとしたとこなんかは酒質の良さなんかも感じます。

とりあえず混ぜてなんぼって感じもしますね。
混ぜてみます。

いいねいいね。
混ぜても煩くなくて、程よく香りと、ミルキーな味わいが出る。
嫌いじゃない。
しかし活性にごりかってくらいの炭酸&ドライ。

これが本当に愛山っぽいかは置いといて。
愛山っぽいって皆が騒々しそうな味わいで、ドライにつくってて悪くないなあとは思う。
ぐいっと飲めますよ。
これくらいすっきりめだと、どう育っていくのかも気になるところですね。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/2225-52052bda