日本酒感想日誌

ARTICLE PAGE

HUB (Hop Works Urban Brewery) トロピカル パラダイス ヘイジーIPA

ビール
  • comment0
  • trackback0

まったくもってビールの人じゃない、というかむしろ嫌いというとこなんだけど、たまーに少し飲みたくなる時がある。
そこで数年前からトロピカルな香りで苦いIPAというものがあると知ってたまに飲んでみたりしていたんだけど。
最近ヘイジーIPAというスタイルのビールがあると知りました。

そんな感じなのでこれもテキトーについでで買ってきたビールです。
ラグビーW杯応援企画で伊勢角のヘイジーっぽい奴もあったのでそれと迷いましたがこっちで。
アメリカ、オレゴン州ポートランドのオーガニックビール醸造所だそうです。






ヘイジーIPAがいいんじゃないかと思ったのは、前回うちゅうは飲んだ時にとろみがあって少し優しいなと。
ビールの苦みや酸味があまり好みとは言えない自分からするとそれが良いのかなーと思ったのですが、これもやっぱりそうですね。

マンゴーやパイナップルのようなトロピカルな香りに苦み。
もちろんグッと苦いんだけど、ほんわかしたとろみが中和してくれる、気持ちよい。
麦の味わいに、後口なんかは適度にスッキリ瑞々しいような感じで。
流れた後はまたペタッと糖っぽさやはたまた苦みなんかも押し寄せてくるんだけど。

なかなか楽しめました。
正直ビールはゴクゴクは飲めないんだけど、たまにこのホップの爽やかで華やかな香りが飲みたくなるんだよね。




関連記事
スポンサーサイト



Comments 0