日本酒感想日誌

ARTICLE PAGE

Twisted Barrel Wrapped In Mosaic IPA

ビール
  • comment0
  • trackback0

イギリス、イングランドの醸造所らしいです。
特に記載はありませんが中身はニューイングランドIPA(NEIPA、ヘイジーIPA)。

モザイクってのはモザイクホップのことでホップの種類。
シングルホップIPAということになるのでしょうか。





ふむふむ、これまたなかなか。
優しさやとろみももちろんあるんですが、キリっとした印象ですね。

けっこうジューシーに酸味があって、ここにもっと苦みがあると進まない感じになってくるんだけど、苦みは控えめ。
これも全然嫌いじゃなくて、1缶いけそう、むしろ飲みやすい。
そんなにガツンと香るわけでもないし、ヘイジー感は軽いんだけどな。

ややさっぱりめだけど色んな要素のある香りだ。
シングルホップだからたくさん飲み比べればホップの特徴がわかるようになるのかもね。
ハーブや松のような爽やかさがあるがそこまで強烈でなく、果実系の香りも優しくさっぱり?
ストーンフルーツって桃とかか、なるほどねえ。
たしかに桃的優しい甘いフルーティ感。
複雑だがクリーンというのは納得。
もちろんシトラスやマンゴーもあるし、個人的には少し薄めのパッションフルーツとか。

ああこれ飲み切っちゃうな。
なにがいいんだろうな、派手じゃない優しい果実の甘いニュアンスと酸味?
それなりに苦みもあるけどその過程でまた瑞々しい甘酸や微妙にいろんなニュアンスが出て深いような。
それでもすいっと行けちゃう。
いや飲み切るとは思わんかった、ビールもイケるな!











関連記事
スポンサーサイト



Comments 0