FC2ブログ

日本酒感想日誌

うちゅうブルーイング MARS

  0   0


〆のビール。
お馴染みうちゅうから今回はマーズ。

バッチNo.104
スタイル:HAZY IPA
アルコール:7%
IBU:-
ガスボリューム (炭酸ガス含有量):2.3

品目:ビール
原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ、粗糖
Hop:MOTUEKA+GALAXY

賞味期限 2019年2月14日

【コンセプト】
五次元フルーツを探す若者に人気の「うちゅうDO」を極める猛者たちのための五次元DOJO。
身近な太陽系の惑星は銀河系でも有名な五次元DOJOのメッカだった!
不毛な惑星と思われがちな火星は「火のDOJO」と呼ばれ入門生が絶えない。
火のDOJO師範である、マスターカシェーイ直伝のホップブレンドでお送りするHAZY IPA。

【ブルワーズノート】
今回のバッチではニュージーランド産のMotuekaホップと今年春に収穫されたばかりのGALAXYホップを使用。
マスターカシェーイの超ニゴニゴ稽古に君は耐えられるのか?!
スパイシーさを演出するライ麦のモルトを少量使って仕上げました。
マンゴーライムグリーングレフルサラダ!
たのもーーーーーーっ!!押忍!!





ふむ。

華やかな甘苦といえばいいのか。
最初に思ったのはヘイジーIPAというより、俺の知るIPA感で昔飲んだブリュードックなんか思い出した。

もちろんヘイジーのとろっと、あるいはペタッとした質感と濃厚な味わいはあるのだが。
とにかく香り華やか&苦み強めというところ。
個人的には苦み控えめのほうが好きなので、これじゃなくて別なのがいいなあと思う。
確かに少しマンゴー的華やかさからの、青いスパイシーさあるかもね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/3156-314af28a