FC2ブログ

日本酒感想日誌

カールストラウス  マーキーポエトリーヘイジーIPA

  2   0



これも旨かったよね。
この更新シリーズだと、うちゅうmasterとレノアズファックの次点くらい?

これも別なとこで買ったんだけど、今日いったら西武に並んでて、ビール好きそうな店員がコレめちゃ評価高いっすよなんて熱く話してた。
やっぱそうだよね。
メモ書きはめっちゃ短いけど。





これ好き!
美味しいわ。

さっぱり感と優しい甘みやフルーツ感、旨味。
スッキリ系なんだけど出るとこしっかり綺麗に出てる。
多少の苦みはあれど、この辺ならビール嫌いの日本酒党でも半量くらいは楽しく飲めるんじゃないのかな、すくなくとも。


あえていえばなんか少し金属っぽい感じがするが何だろな。
酸味の関係といえばそんな気もする。
缶のせいなのかなあ。




2 Comments

ベネディクト says...""
缶ビールはど金属の味が隠れていると思います。
以前、小さな居酒屋での宴会でアサヒスーパードライが出され、瓶が切れてしまい缶のが出されたとき金属の味が強く飲めたものではありませんでした。
その後イギリスで数か月滞在して、ビールは瓶で、缶ビールは安価なものしかありませんでした。やはり缶ビールには金属が溶けているので、イギリスでは缶は安価なものにしか使わないのかなと当時考えました。
2020.04.04 16:24 | URL | #q6UfNCLg [edit]
日誌係 says..."Re: ベネディクトさん"

コメントありがとうございます!

ちょいちょい金属味を感じるものがあって、ビールの本来持つものなのか、それとも缶から来ているのか判別できなかったのでお話が利けて嬉しいです。
ビンを採用しているところはやっぱりそういうところも気にしているんでしょうね。
アメリカ系はなぜか缶が多いようで……一応味がつきにくいものに進化しているらしいですが、はるばる輸送されてくるわけですし。

2020.04.06 02:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/3322-dc0aa0d1