FC2ブログ

日本酒感想日誌

うちゅうブルーイング うちゅうMASTER

  0   0


DDH DIPAってもうかなり呪文なんですが、ダブルドライホッピングの、ダブルIPAってこと?
ドライホッピングってのは最後にホップ追加してより香りをつける製法らしい。
ダブルIPAってのはホップ増量で度数高め苦み強めでってことで、今回はドライホッピングもダブルだぜってこと?
苦いのはちょっと心配。

宇宙MASTERはフラッグシップ宇宙IPAの増幅バージョンDDH DIPA!
CITRA,GALAXY,MOSAIC





うま!
やっぱここのウマいよなと思う。
今日は有名だからってなんだ、なんだかんだアメリカのがうまいだろと思って飲んだんだけどな。

とろっと滑らかクリーミィで濃密、そして甘い!
ちょっとこれはびっくり。

甘さと爽やかな苦みのバランスがとても魅力的。
これはビールだけでも十二分に味わえるビールだ。
草もありつつ甘いシトラスパッションパイナポーと思ったら、公式にトロピカルシトラスパッションパイナポーって書いてあったからガチ、順番もそのまま(笑)
ヘイジーなたっぷりとした満足感もありもはやフルーツもたっぷり使ったスムージー感、いやそのままグリーンサラダか。

これは参りました。
ぼくはビールは門外漢なのでわからないのですが、テクニカルなとこは抜きにして、ここのはお客さんが美味しいと思うものがわかってるというか、ここの人が美味しいと思うものが日本人の味覚に合っているというか。
ヘイジーIPAを中心に造っていますが、そこをもとにちょっと甘くて濃いような感じで、それが凄く良いんじゃないかなあ。
本場だともう少しスッキリしているような印象、輸入的な問題なのかもしれないけど。
まあフレッシュなのも正義ですよね。
わかりやすくうまっっとなってしまう。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/3325-39de33f7