FC2ブログ

日本酒感想日誌

シルバーシティー サングリッターピーチIPA

  0   0



ヘイジーフルーツIPA。
桃入り。

確かにその名の通り、サングリア的な色合い。
トロピカルなバカンスを思わせる夕日。






まず香りも味わいもガチではっきりピーチ感。
甘みからの香りの立ち方なんかもう完全に白桃。
ピーチからオレンジ、パイン、グアバみたいな。
ココナッツっぽい甘みがあるって言っているショップ?があったけど確かにそうだな、味わいも香りも。


一方で含むと少し焙煎感のあるような感じで、モルティさや苦みもはある。これが草でダンクなのかなあ。
基本的には本場ではこういうのが好まれたりするんだろうね。
ホップの苦みや風味なのかなんなのかわからんけど、スパイシーで香ばしい。
これが相対的にココナッツ的なものを出してるんだと思う。
少し紅茶みたいな渋み苦みの雰囲気もあるよね。

ところがこの辺が桃とケンカせずいい具合に引き立ててるのが面白い。
このビールにおいてはとにかく基本桃なので、そこと桃のコラボを楽しめる。
ガチで終始桃が顔を出してくれる、いい意味で。


甘み、IPAな苦みのコントラスト。
クリーミィなようできりっとエッジがきいていて、それがまたふわーっと白桃の優美な甘やかさを引き立てるよう。
後口は甘すぎずに甘さもありつつ、本場っぽいダンクな感じも出てる。


はい、これは良いんじゃないでしょうか。
フルーティ好きにも、IPAなガチのビール好きにもどちらにも。
もちろんちゃんとヘイジーでもあり、粉っぽさが残って……。
美味しいと思います。

ここのはちょっと他のも飲んでみたいかも。
時間がたって温度が上がると風シロップみたいなとこもあるけどネギよりましだろ(笑)。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/3384-3dce4a31