FC2ブログ

日本酒感想日誌

トップリンゴライアス ナグモ

  0   0



これ2000円くらいしたけど、ルプリンと同じインポーターか?
3度~8度の空輸とか書いてあって、たぶんその辺はこだわってるからこそなんだろうけど。
これも3月17日に詰めたものが、4月の1日には日本にはいってきてるとか。
とはいえマニアでもビールひと缶2000円はそこそこ勇気いるんじゃないかな。






香りとライトヘイジー。
シトラス、パイナップルなど香りは強め。
ただし含むと甘いタイプではない。

酸味と序中盤は味わい的にはそっけなくて、なんか塩味?って感じ。
後半からフィニッシュにかけてはややグリーンに、甘くとろっとというよりはさっぱりライトスムージーなヘイジー感で、ホップの苦みが。



うーむ。
価格、とか手間とかおそらく凄くこだわっていて本気のインポーターなんだろうけど。
問題は俺の味覚と全然合わないってこと。
全く旨いって感じないんだよね。
たぶん見ているポイントが全く違うんだろう。

香りとか、グリーンなスムージーさはわかるんだけど、味が全然じゃんって思っちゃう。
なんかちょっとあのネギっぽい感じも出てくるし。
でもきっといい人には良いんだろうね。
いっちゃうと気持ちいい青汁みたいな?
こらもうしょうがないよ、辛口おじさんとカプキッズが相いれないのと同じ。
しばらくここ系統のは飲まないだろうが、こういうのを良いと思っているとこがあるってのは覚えておいた方がいいだろう。
舌のコンディションの問題かなあ?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/3402-6fb016ea