FC2ブログ

日本酒感想日誌

吟香鳥飼(球磨焼酎、米)

  0   0


箱捨てちゃったんだけど、シルバーのパッケージはみたことない人のほうが少ないかもしれません。
どこの酒屋でも、というかスーパーとかでも売ってたりして手に入りやすい。
昔勤めてた時に付き合いで飲みに行ったりするときなんかは、日本酒飲むのもあれだし芋焼酎とか鳥飼とかを飲む機会が多かったような。





吟醸香のような華やかでフルーティな香りが売りなんですが、はっきり言って完璧にカプ系です。
好きか嫌いかはともかくとしてフルスイング。
めちゃくちゃハッキリしていてわかりやすい。

18号とかそっち系のカプで、少しパインとかも感じる、あのみんな大好きな奴ですよ。あるいは洋梨とかね。
含んでみて焼酎なので25度のアルコールの甘みやボディ感があって、そこに香りが加わるので物足りなくない。
十分な華やかさ、甘さを感じさせつつ、米焼酎のクセのなさで物凄く飲みやすい。

ぶっちゃけそこらのカプ酒飲むならこれをロックで飲んだほうが楽しいような……。
余計な雑味が無くて、蒸留酒なんで当たり前ですけど整合性、安定性があり。

これが買いやすいってのは凄いと思う。
ウリの香りが非常によく出ているし、品質も高い。
久しぶりに改めて飲んでみてクオリティが高くて驚きました。
これをワンアイテムで余計なモノ造らずにってのもえらいと思うし、そんなに高くなくて、いつでも買いやすくてというのは素晴らしいと思います。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/3516-4811b2d1