FC2ブログ

日本酒感想日誌

フェア ステイト スピリット ファウル

  0   0

Modern Timesとコラボしたダブルドライホップ・ヘイジーIPA。Fair Stateがコラボでは初めてつくるヘイジーIPAで、新鮮なStrataホップと大量のCitra とMosaicホップによるパッションフルーツのようなトロピカルアロマと、モルトによる柔らかなボディで、非常にジューシーでダンクな仕上がりになっている。






最近はあまり外出もしてなかったのですが、ちょっと所用がありついでに池袋へ。
酒量を控えねばならんのでいかんと思いつつ、ビールを。
リヴィジョンにつづいてフェアステイトもしっかり取り扱うとか神かよ西武池袋。
というかほかのデパートとかでも結構扱い増えてるのね、この手のビール。
それも聞いたことないのというよりもこのあたりのがね。


フルーツグミなはっきりとした甘いアロマ。
ボディ感はスッキリめでこの時期の飲みやすいタイプ。
そこに甘苦大麻というよりは、素直に草系のダンクさ。
それでも瑞々しさすっきりした甘みと香りの余韻があり、グッドです。


僕も苦いのがダメでビールより日本酒という人間だし、苦み少なめだからこそのヘイジーIPA好きなんですが、
一方でヘイジーIPAを語るのに甘苦は外せないと思うの。
草感と甘さのハーモニーだったり、つまりは大麻的なとこなんだろうけど。


フェアステイトはそういう魅力にあふれたブリュワリーだとおもんだけど、これはちゃんとよく出てますね。
あとこれもそうなんだけど、どうもストラータという品種に魅力を感じる。
でもストラータだけじゃないとこもありますね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/3538-1fe407d7