FC2ブログ

日本酒感想日誌

【185】銀嶺月山 純米生詰 寒おろし 24BY

  0   0

このお酒、KURANDさんからのいただきものです。

KURANDとは?
日本酒の頒布会サービスです。
日本酒好きな方ならWEB広告で目にした方も多いかもしれません。

実は今回無料モニターのお誘いをいただきまして。
タダでもらえるならと喜び勇んで申し込んでみました。

どこが運営してんだろ〜と調べたら業務用酒屋の㈱玉屋さんでした。
日本酒頒布会って素人さんにはいいサービスだと思うんですけどね。
本当にいいお酒を届けてくれるなら。
蔵元さんも名が売れるし。
会員さんが増えれば末端の消費者が蔵を直接支えることになりますからね。
4号瓶1本で月2680円は高いけど(笑
そこは届く日本酒のクオリティ次第ということで。








立ち香は純米酒そのもの。
熟感を感じる濃醇な甘い香り。
やや柑橘やアルコールを感じます。


ふくむととろりとしたタッチ。
思っていたより綺麗ですね。
一火らしい生き生きとした酸の影響かな。

淡雪のような甘みをコクのある旨みがしっかりサポート。
しっとりとした舌触りそのままに流れてフィニッシュ。

ひやおろしの純米酒クラスとしては非常にレベル高し。
いやな熟成感はなく、含み香には爽やかなニュアンスも。
すっきりめのお酒でフレッシュさを活かしつつ味をのせたという感じかな。

常温に近いところで飲むとまとまりがあって( ・∀・)イイ!!
鍋とかおでんとかに最高。


結構しっかりしたお酒きました(失礼)。
その時期その時期に良いお酒が届くなら面白いサービスですね。
日本酒になじみのない人には特に。
うまうま。美味しいお酒をありがとうございました。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/364-d64f8d1e