FC2ブログ

日本酒感想日誌

日南娘 紅はるか

  2   0



暖かくなってくると焼酎も飲みたくなってくるんですよね~。
たぶん日本酒よりも軽いからだと思うけど。

日南娘自体が人気でややプレミアてきな焼酎らしいですが、そこの限定で本数が少ないらしい紅はるか。
透明瓶を活かして生年月日は裏、ちょっとおしゃれ。







ソーダ割から失礼して。
軽やかなんだけど芋の甘さもある。
オレンジとかの柑橘系に、少し人参のグラッセみたいなコク感、甘み。
どっしりというようちは明るさや軽快なリズムも感じます。
ほんのりフルーティで軽やかなんだけど、しっかりと味わいもあって人気も納得。


ロックで。
やっぱり嫌な感じ無いね。
少し酸味やフルーティな華やかさで、焼酎としてはやや甘酸っぱいといっていいかもしれないくらいの味わい。
ネガティブな要素がない、というか芋っぽい感じがかなり少ないですね。
ちゃんと味わいはあるけれども比較的華やかフルーティめで、昨今流行りのアロマ系にも通じる味わい。


フラミンゴオレンジの次に飲む焼酎がこれで、ソーダ割でもしっかり味わいが出てて物足りなくないくらいの芋焼酎。
いやほんと人気なのがわかります。
芋臭くはないけどラストの甘いコクなんかは芋っぽいなあ。
でも軽快なので、やっぱりお湯割りで飲むとかそういう焼酎でないのかもしれない。
やっぱりラベルのイメージ通りのややトロピカルなってことなのかな。
軽快で明るくて瑞々しい甘み!




■後日

・濃いめのソーダ割
華やかさもあるけど黒糖のコク、甘さみたいなのが感じられるような。
素直に良いです。




2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021.04.12 20:46 | | # [edit]
日誌係 says..."Re: 〇〇モンさん"


まさかのシンクロですね笑

これは伊勢五さんでタイミングよく。
全く詳しくないのでチェックしてたわけじゃないんですが、どうやら人気っぽいということで買ってみたら大当たりでした。
他のものも飲んでみたいですね~。

これはお湯割りもいけますか。
忌憚のない意見が欲しいので、全然OKですよ!
お湯割りがマズいので買わないというのも理解できる話で、僕がカプエチ系だからといってこき下ろすのと同じですから(笑)


2021.04.12 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/3871-975a8bd5