FC2ブログ

日本酒感想日誌

NO IMAGE

さよなら2013、日誌係Awards2013

  0   0

皆さま本年も大変お世話になりました。
おかげさまで本ブログも2周年を迎える事が出来ました。


個人的には本当に色々あった1年でした。
全くお酒を飲まない期間があったわりにはいっぱい飲んだ!
国内旅行であちこちのお酒屋さんに行けたのはよかったな。
反省点は……飲んだ銘柄が偏っているかなあ。
もっと飲んだことのないお酒にチャレンジしたいです。
美味しいなと思った蔵を確認するというパターンが多くなってしまいました。

好みで言うと熟成酒に対する興味が増した1年。
もちろんフレッシュジューシーカプエチ系も好き。
綺麗で上品な大吟や純大も。
ですが一歩進んで味の乗ったフルボディ系のお酒がお気に入りでした。


来年はどんなお酒と出会えるかな?
あと採点(お気に入り度)を復活させようかな?とも考えています。
あとは蔵開きにもうちょっと行けたらいいな。
なにはともあれ来年もよろしくお願い致しますm(__)m
そして皆さま良いお年を……。



最後に日誌係Awards2013。

蔵元部門:王祿酒造(斗瓶取り2007、意宇22BY)
次点:雪の茅舎、風の森、上喜元
コメント:複数飲んだ蔵から安定感あるものを中心に。

最高の1本部門:ゆきの美人(純大古酒1999)
次点:津島屋窮めの山田
   遊穂未確認浮遊酵母
   仙禽鶴亀
  謙信直汲み火入れ山田
コメント:而今や磯自慢あたりの鉄板は外して考えてみました。

新人賞:宮寒梅、華一風




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://osakasj.blog.fc2.com/tb.php/395-128e0461